2008年07月22日

亀戸をブラブラ・・・(^.^)

ぎょうざこの前の週末に、大好きな「亀戸餃子」食べに行ってきました梅雨明け早々に行っただけに、お店の中が暑い・・・でも、そんな暑さに負けないで、彼女とあわせて10皿(って言っても、自分が7皿ですが)でも、扇風機の下だったのに、汗だくになって食べてました

食べ終わって、お腹も大満足で、ブラブラしていて、駅前のメイン通り(?)が、歩行者天国になっていたので、蔵前橋通りの方(駅とは反対側)まであるいていき、どうせならと近くに「くずもち」で有名な船橋屋があるので、そっちへテクテク・・・

かめいどてんじんどうせならついでで、亀戸天神にも足を運んだんですが、入って早々池の中の岩に、亀が甲羅干ししていたので、「やっぱり、亀戸だ〜」なんて思ってたら・・・





かめ池の上の橋を渡って、少し歩いていて、また池のほうに目をやると・・・


どぉぉおおおおん
こんな状態
いままで、こんなに大量な亀を見たことが無かったので、彼女と二人でビックリしながら、亀戸天神を楽しんで、メインの船橋屋へ・・・


ふなばしやお店の中は、落ち着いた雰囲気のいかにもって感じで、かなりポイント高かったです注文したのは、お約束の「くずもち」と「宇治金時」くずもちは、もちもち加減がやっぱり美味しいですね〜彼女も気にいってくれて、すごく良かったです宇治金時は、氷がやわらかいと表現したくなるような、きめの細かさで口に入れたとたんに、「しゅわっ」って消えてなくなる感じで、すっごく美味しくてあっという間になくなっちゃったんで、餃子を食べてなかったら、オカワリしてましたね・・・

亀戸か、錦糸町に行く機会があったら、是非足を伸ばしてみてください

亀戸天神 船橋屋 亀戸天神前本店 (かめいどてんじん ふなばしや)






noburin_ld at 21:52 │コメント(0)トラックバック(0)
カテゴリ・・・お出かけ  | 美味しいもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔