2007年08月15日

車のバッテリー交換

先月、愛車のムラーノ君(今度写真アップします)の点検をディーラーに
出したのですが、その時からバッテリーが弱っていると言われてしまっていました。
確かに、買ってから2年間交換していなかったら、当たり前ですが・・・
それで、ディーラーで値段を聞いたら、1万5千円で、3年持つ良いタイプが
2万円って言われて、あまりの高さにちょっと、軽い現実逃避してました

でも、来週の夏休みに車で旅行に行くので、旅行の最中に何かあっても困るので、
交換を決意したんですが、さすがに値段が高かったので、ディーラーでは頼めず、
イエローハット、オートバックス、オートウェイブ(千葉を中心あるお店)に行ったのですが、
ムラーノ君用のバッテリーは、55D23Lと言うもので、オートバックス
イエローハットともにやはり、1万5千円でディーラーと変わらず、
だめもとで、オートウェーブにいったんですが、13800円と若干安かったので、
交換してきました。でも、こんなに高いとは全然知らず、少し損した気分でした。。。

でも、これで安心して来週の旅行に行って来れます

今日は、そんなこんなで、ゴルフの練習にいけなかったので、
昨日紹介しましたHSW−Rのレポートは、金曜日に練習行くつもりなので
金曜日か土曜日に書き込みますので、お楽しみに!






noburin_ld at 20:56 │コメント(0)トラックバック(0)
カテゴリ・・・自動車 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔