2007年11月01日

横浜ぶらり旅?! その3

ちゅうかりょうり横浜ぶらり旅の最終回です
今回は前回同様に行きたいお店を殆ど調べずにいったので、案の定お店選びを迷いまくりましたでも、中華街をブラブラあるいて色んなお店を見るのも、楽しみの一つなんで、とっても楽しかったです歩いている途中で見かけた、見た目がパンダの肉まんをやる気なさそうに売っていた、お兄さんがとっても印象的でした

で、本題ですが結局入ったお店は、「満珠園」と言うところです
コースメニューの他に、ネギそばと、大根もちを注文したんですが、見てのとおり、二人で食べるにはちょっと()頼みすぎちゃいましたでも、いつもの事なんですけど

今回注文した、大根もちは初体験だったんですが、お好み焼きとも思うような、不思議な食感と味でとっても美味しかったんですが、写真を見てもってもわかるように、大きくてとってもボリューミーでしたそれと、前回中華街に行ったときも、他のお店でネギそばを頼んだので、ついつい注文したんですが、これがまた絶品で、少しだけ細切りのチャーシューが入っていてシンプルながらとっても味わい深くて美味しかったです他にもコースメニューで、春巻き、水餃子、回鍋肉、シュウマイ、卵の料理(あれ、何だっけ? すごく美味しかったのに・・・)、それと最後に杏仁豆腐が出てきたんですが、器の中に氷が入っていて、すっごく冷たくて美味しかったです
こんなに注文したのに、二人で完食したので、ポッコリ×2おなかになっちゃったのは、言うまでもありません

てんふーちーでも、昨日もこの前ブログに書いた蘇我にある、お気に入りの中華屋さんの「天府記」に行ってきたんですが、昨日も満腹太郎になるまで食べちゃ行ってきました体重落とすように、気をつけないと








noburin_ld at 20:44 │コメント(0)トラックバック(0)
カテゴリ・・・美味しいもの  | お出かけ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔