2008年01月28日

美味しいモンブラン!

どるちあ1昨日は寒かったんですが、天気も良かったので彼女と印西にあるビッグホップという、千葉県の印西にあるアウトレットモールに行ってきました駐車場も多く(4時間まで無料)、お店もとても多くてなかなか楽しいところだったんですが、大きく目立つ観覧車や、ところどことある空き店舗を見ると、余計なお世話ですが長柄にある「アレ」を思わせるイメージを感じたので、先行きがちょっと不安です(補足:長柄の「アレ」とは、テナントが激減して人があまりいないアウトレットモールで、そこ自体が「アウトレット」になってしまったような場所です)で、話は戻りますが釣堀がある魚屋さんなど見所も多いんですが、本屋さんの大きさが驚きでした。少ししか見なかったんですが専門書も多くて本を探している人は、行ってみる価値はありそうですその他だと、ゴルフ用品のアウトレットのお店がありました。もちろん、念入りに覗いてきてミズノのウェアを買ってきちゃいました殆どがウェアで一部クラブとかあるんですが、ちょっと微妙で・・・ウェアはサイズが合えばかなり安くていいと思います。ちなみに買ったのはハイネックの長袖で3000円くらいでした

あっ 最初の写真とまったく違う話しか書いてない・・・

肝心な話のほうですが、印西にいく途中に通る臼井駅(京成)のそばにある、ドルチアというケーキ屋さんのチェーン店があるんですが、前々から美味しいモンブランがあると聞いていて気になっていたので、帰りに買ってきました

どるちあ2これがそのモンブランなんですが、私も見るのが初めてで、まずは外見に驚きでしたモンブランをイメージすると、スパゲティーの様な・・・を想像しますよねそれが、この形ですからビックリしました中にはクリームと外のマロンペーストの香りがバランス絶妙で、すっごく美味しかったです。

どるちあ3ついでに、こんなケーキも買ってきちゃったのですが、名前を忘れて・・・キャラメル なんとか バニラ だったような・・・やっぱり思い出せないですでも、上品な味でこれもまた美味しかったですでも、モンブランの方が美味しいかな



ご近所に、「ドルチア」があったら是非、モンブランにチャレンジしてみてください

ビッグホップ:ホームページ
ドルチア:ホームページ






noburin_ld at 22:07 │コメント(0)トラックバック(0)
カテゴリ・・・美味しいもの  | お出かけ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔