2008年02月04日

プラネタリウムっていいですね!

はちのすこの蜂の巣みたいなところ、何だかわかりますって、タイトルに書いてしまったのでばれていると思うんですが、千葉の京成千葉中央駅近くにある、Qiball(きぼーる)という施設のシンボル的な、プラネタリウムの外側です。ビルの吹き抜けのなかにこの球体が引っかかっている様な構造で、この球体の中がプラネタリウムになっているんですこの前仕事の後に、彼女と行ってきたんですが凄く楽しかったですよ





ぷらねたりうむこのプラネタリウムは、Qiball(きぼーる)の中(7階〜10階)にある千葉市科学館の施設の一部で、プラネタリウムだけであれば500円。常設展示を見ても500円で、両方で800円と非常にリーズナブルで良かったです。プラネタリウムの内容も種類も多くホームページに予定表などもあるので、見たいプログラムにあわせて行けば、何度も楽しめそうです。ちなみに、19時からが最終回なので仕事の後でいけると思います同じ建物内に駐車場(タイムス)があるので平日であれば車で行っても大丈夫だと思います

それと、彼女と今度行ったら食べに行こうと言っている「幸福軒」というラーメン屋さんが、Qiballの目の前にあるので、チャンスがあったら皆さんも行って見て下さい






noburin_ld at 21:17 │コメント(0)トラックバック(0)
カテゴリ・・・お出かけ  | 美味しいもの

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔